また昔話でスミマセン。

 

20年以上前ですが大阪・梅田駅近くにブラジル料理で有名な

”シュラスコ”を食べさせてくれるお店がありました。

(当たり前のように過去形で書いてますが、なんせ店の名前も場所も

よく覚えてないので、調べようがありませんでした^^;)

そこは入店すれば自動的にシュラスコ食べ放題で(他のメニュー無し)

席に座るなり串刺しにされて美味しそうに焼かれた肉の塊を持ってきてくれます。

いろんな肉の種類があるので、サービスマンが各テーブルをまわり、

自分の持ってる肉を「いる?」って聞いてくれます。

食べ放題やし、若者やったんで、何を持ってこられても「食べる!」って

言うてがむしゃらに食べてましたね。いや~美味しかったです!

こんな暴飲暴食を若いうちにしてるから、この歳になってそのツケがまわってくるんですね・・・(汗)。

その店は午後5時オープン(夜の営業のみ)なので、お客さんが来たら

たとえ2人だけでも肉を焼いていかんとアカンので、

結構ロスが多かったんやろな、せやし高いんやな、とも思います。

 

最近出雲市はブラジルから来てはる人がかなり増えてます。

そのほとんどの方が県内有数の大手企業さんで働いてはる模様です。

当校の卒業生も多数お世話になってます。ありがとうございます。

ってそうやなくて、出雲市のスーパーではその影響からでしょうね、

ブラジルの食材やらお菓子やらがいつからかかなりの種類が鎮座しております。

地球の反対側の国のものですからね、見てると面白いですよ。

 

せっかくようさん住んではるんやから、

上記の”シュラスコ”のお店なんかあればええのに・・・と勝手に希望を書いております。

今売れてる”い〇きなりステーキ”屋さんも島根に進出したくらいやし、

結構いけるんちゃうかな~?と思ってます。

いや~でも無理かな~?島根の人達って熱しやすくて冷めやすいから、

(私の個人的な感想です)

最初だけ大流行してあっというまに終わってしまいそう・・・。

久しぶりに食べたいな~”シュラスコ”!