だいぶ間があいてしまいましたが、 すみませんm(_  _)m

研修旅行の2日目についてのご紹介です!!

 

~2日目~

研修2日目の朝、朝食を食べたら京都のホテルを後にして

いざ大阪へ!!…梅田に到着するとさっそく

少し早めの昼食になりますが、

『ポンテベッキオ』さんでイタリア料理を味わっていただきます 🙂

こちらのオーナーの山根大助シェフには当校でも特別講義をしていただいている先生になります。食事でお店に伺って、講義もしていただいてより深く理解につながってくれるといいなと思っています。

今回はいくつか大阪に店舗のある中、

なんと地上150mビルの30階に店舗を構える

『MODO DI PONTE VECCHIO』さんにお邪魔させていただきました(^-^)

絶景、かつシンプルでとてもきれいな店内 🙂

普段なれない環境で慣れないテーブルマナー 😯

中にはまったく初めての学生も…そりゃ、緊張しますよね

 

*茄子のピュレとフレッシュいちじくのサラダ アフェッタート添え

*北海道産 炭焼き秋刀魚のスパゲッティ プッタネスカ風

*淡路産鱧と松茸、季節の野菜のリゾット仕立て バジリコ風味

*塩漬けラルド巻きした淡路産ゴールデンポークの炭火ロースト

 蓮根ポレンタと山の幸を添えて

*ドライフルーツたっぷりのタルトとメープルジェラート ぶどうの凝縮添え

食事をしながら山根先生にいろいろとお話もいただきました!

ジョークも交えながら、ためになるお話をしていただき、学生もリラックスして楽しく食事をすることができました 🙂

とても美味しく、きれいでボリュームも満点☆

厨房も見学させていただきました!

なかなかできない貴重な体験になりました。

とても良い刺激になったことと思います。

そして食事も終わり、梅田で自由行動です(^0^)

百貨店などたくさんお店があるので時間が足りないくらい!

みなさんダッシュで思い思いのお店に向かって行きました!

 

自由行動が終わると島根に向かって出発!

去年の研修旅行は台風で高速道路も通行禁止になるし、嵐のような天候の中の岐路となってしまいましたが、

今年の研修旅行は終日とも天候に恵まれ(暑いくらいでしたが)

とても充実した研修だったと思います。

学生のみなさんはどのように感じてくれたかなぁ??