昨日、全国の調理師養成施設から選抜された調理師の卵達が出場する

調理技術コンクール 近畿中国四国地区大会 が行われました!!

当校からは日本・西洋・中国料理の各部門に1名ずつ合計3名が出場しました。

大会出場が決まってから、放課後夜遅くまでの練習は体力的にも精神的にも大変だったと思います。

いよいよ本番!!頑張った成果が実りますようにと祈っていました・・・。

そしていよいよ結果発表。

見事、中国料理部門で入賞し全国大会への出場権を獲得することができました 

入賞した学生の作品はこちら↓

本人の出来栄えは満足とはいかなかったようですが、努力が報われて良かったです。

番号を呼ばれた瞬間、笑顔があふれました(^∇^)♪

 

他の2人も健闘しましたが、入賞には届きませんでした。

ですが、今回の大会までに努力したことは無駄にはならないと思います。

この経験を生かして就職してからも頑張ってほしいです。

とりあえずお疲れ様でした(^^)

 

そして決勝大会に進むことになった学生は、大会へ向けて早速準備をしていかなければなりません。

良い結果が出せるよう一緒に頑張りましょう!!