今週からはほとんどの学生は冬休み。

2年生にとってはほぼ最後の長期休暇になるので、早速謳歌していることでしょう…(^^)

 

給食カフェも残すところあと2回となりました。

学生たちが給食で提供してみたいテーマを決めて、献立を考案していくんですが、

試作で作った最初のイメージと、実際大量調理をする際の問題点などが違いすぎて…

大変苦労していることでしょう。。。

でもこれができれば現場に入ってもなんでも提供できると思うので、なんとかがんばってほしいところです(^_^)

 

さてさて。

先日のクリスマスランチではめっちゃ寒かったにもかかわらず無事完売!

久しぶりに完売できてとてもうれしかったです!!

現場はパスタソースがうまく作れずかなり四苦八苦でしたが…(^_^;)

あれだけ試作を繰り返しても当日のハプニングは起こってしまう…おそろしいです。

悔しい部分もあったと思いますが、ひとまずはお疲れ様でした\(^_^)/

 

次のカフェは少し先になってしまいますが、1/30(木)の予定です。

テーマは『平成の学校給食』

詳しくは新年にアップします。

 

皆様、乞うご期待ください!!