9月8日に栄養調理製菓製パンコースの合同オープンキャンパスを

行いましたので、ご紹介します☆

まずは調理師コース2年制の1年目の学生によるデモンストレーションです!!

今回は西洋料理の『プレーンオムレツ』でした。

 

2人とも今回初登場とういこともあって緊張していましたが、

練習を重ねた成果もあって、最後は上手に仕上げてくれました(^^)/

 

 

続いては、2人の先輩である調理師コース2年制の2年目の学生による

デモンストレーション!!日本料理の『だし巻き卵』でした。

 

久しぶりの登場でしたが、さすが先輩!!難しいだし巻き卵をしっかり料理してくれました(・∀・)

 

続いては製菓製パンコースの学生による『ナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)』でした。

2人ともまだまだなれないオープンキャンパスの出演でしたが、

緊張ながらも丁寧なナッペを披露してくれました(*^_^*)

 

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました。

今回の実験は“食品の色素成分のの性質とは”というテーマでした!!

みなさん色の変化に驚かれている様子で、楽しく参加していただけたと思います(^^)

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

✿オムライス~トマトソース~

✿シーフードサラダ

✿モンブラン

写真にはございませんが、お土産には高岡先生特製のアップルパイでした☆★☆

皆様美味しく召し上がっていただけたと思います(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、

10月4日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿