2月14日(日)世間はバレンタインデーでしたが、

栄養調理製菓3コース合同のオープンキャンパスを開催いたしました☆

参加いただきありがとうございました。

では、その様子をご紹介させていただきます!

 

まずは調理コースの学生によるデモンストレーションです♪

西洋料理は「プレーンオムレツ」、

日本料理は「かつらむき」と「だし巻き卵」でした(^^)/

 

どれも調理師として基本中の基本!とても大切な技術です。

披露してくれた学生も入学当初は上手くできなかったけど、

練習するにつれて、できるように!やっぱり、繰り返し練習することが大事ですね(^^)/

みんなキレイに仕上げてくれました☆★☆

 

続いては製菓製パンコースの学生によるデモンストレーション♪の予定でしたが・・・

急遽、教員によるデモンストレーションに!?

めったに見ることのできない貴重な回となりました(*^^)v

デモンストレーションは「ナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)」と「絞り」をしました。

さすが先生\(^o^)/とても美しい仕上がりでした★

ウェブオープンキャンパスでは、教員による「テンパリング(チョコレートの温度調整)」も

ご視聴することができますので、よければそちらのほうもぜひご覧くださいッ☆

 

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました。

今回の実験は『食品中に含まれている色素成分の性質』というテーマでした!!

参加型で、皆さん楽しそうに実験をされている様子でとても嬉しかったです。

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム♪

✿ボリューム満点!かつ丼!

✿しじみ汁

デザートには・・・

✿ショートケーキ

皆様美味しく召し上がっていただけたご様子でした(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、

3月7日(日)10:00開始~13:00頃終了予定に開催します!!!

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿

 

また、2月21日(日)にはウェブオープンキャンパスを開催予定!!

(10:00~11:00頃終了予定)

来校しなくても、スマートフォンやパソコンから参加できます。

学校紹介や学校説明など、動画で紹介するので分かりやすい!

ご予約は、HPにて受け付けておりますので、

ウェブオープンキャンパスのご参加もお持ちしております♪