2月13日にオープンキャンパスを開催いたしました。

今月も、新型コロナウイルス感染防止の措置として、マスクの着用、消毒、換気などとともに、内容の一部を変更しての開催となりました。

そんな中ですが、少しでも当校の魅力を発見していただけたら嬉しいです。

 

それでは、調理師科のデモンストレーションの様子からご紹介しますね。

学生が西洋料理はオムレツを、日本料理はだし巻き卵の

デモンストレーションを行いました。

 

こちらは、2年制2年目の学生です。

これから島根の、日本の食の将来を担う存在となってくれることを期待しています。

 

続きまして、製菓衛生師科のデモンストレーションです。

高岡先生によるナッペと絞りをご覧いただきました。

これは、製菓衛生師科の学生の試験課題になります。

先生は簡単そうに仕上げられますが、とても同じようにはできません。。。

製菓衛生師科の在学生は、何度も何度も練習を重ね、すでに課題に合格しています。

がんばりましたね。

 

 

次は、アネックス校舎に移動していただき、施設見学をしていただきました。

こちらは、給食実習室です。

集団調理施設への就職者も多く、即戦力となれるよう、

実際の調理現場と同じ設備で実習しています。

校長先生、パススルー冷蔵庫の説明にご協力ありがとうございます♪

 

アネックス校舎の実験室では、栄養士科の授業を体験してただきました。

食品に含まれる色素の性質についての実験でした。

 

調理行程によって、食材の色素の変化が生じることを実験で理解します。

 

最後に、コースや授業内容などを説明させていただきました。

栄養士科・調理師科ダブルライセンスコースの学生が手伝ってくれました。

当校は、様々な選択肢の中から自分に合った学び方を選ぶことができます。

個別の質問や相談にもお答えしています。

ぜひ、オープンキャンパスへお越しいただき、当校のことをもっと

知ってください!

次回のオープンキャンパスへのご参加をお待ちしております。