先般、学校近くの繁華街で待ち合わせで一人立っていたところ

一人の男性から声を掛けられました。

「覚えていらっしゃいますか?Nです」と。

顔を見る限り、すぐにはわかりませんでした。が、徐々に懐かしく思い出しました!

「白いクツのN君だ」。

当時調理師科1年制に在籍していたN君はおしゃれな学生さんで、白の「クツ」を履いていたのが印象的でした。

当時の私には「白」のクツ(ゴルフのクツのような)が不自然に感じてなりませんでした

(最近の学生のおしゃれもわかってはいませんが・・・・)。

人間の脳に蓄積されたメモリー機能はどのようなメカニズムか解りませんが、

約20年弱前の懐かし時代を思い出しました。

ちなみに、N君は松江市内でお店を経営しているそうです。

是非一度顔を出そうと思います。N君、ガンバレ!