先日当校で令和4年度食肉惣菜創作発表会島根県大会が行われました!!

書類審査を通過した9名の参加者による調理・試食審査で選ばれた1名は全国大会出場となります。

今年はなんと、9名全員が当校の学生ということで誰が1位になっても当校の学生が全国大会出場となる条件の中で開催されました。その為か、学生の皆さんは気合いが入って集合時点から真剣そのものでした!!

いざ調理が始まると、普段の調理実習とは違って(?)集中して凄い気迫で手早く調理をする学生たち。

※心の声【普段もこの気迫でお願いしたい(笑)】

 

それぞれの調理台が戦場のようで、皆さんの必死さが伝わる状況でした(^_^;)

できあがった料理は学生達の工夫が凝らされた料理ばかりで、試食しておられる審査員の先生方の頭を悩ませていました。

審査結果が発表され、当校調理師科1年制の学生が金賞を受賞し全国大会へ出場することとなりました!!

料理名は『スパイシーソーセージ花火ソース添え』です♬

★★★おめでとうございます★★★

銀賞に選ばれた学生も銅賞になった学生もみんなお疲れ様でした~ (*^_^*)

皆さん本当によく頑張りました♬