調理師科2年制では、毎年卒業を控える学生たちが

今までお世話になった保護者の方々を招待して

中国料理実習の最後に『感謝の食事会』を開催しています!

ですが・・・コロナの影響でここ数年は開催ができず

今年度4年ぶりに開催することができました ☆★☆

 

1年時に授業で習ったものや試験でやった料理など

品数も多いので、前日から食材の切り出しや下味をつけるなど

準備をし、当日は1人ひとりがそれぞれに料理を担当して作り

保護者の方へ提供しました!

    

各自が担当した料理をそれぞれ保護者の方にサービスしました☺

提供した料理はコチラです↓↓↓

料理を提供した後は、1人ひとり保護者のかたへ向けて

感謝のメッセージを伝えました!!!

普段はなかなか恥ずかしくて感謝の言葉を伝える機会もないと思うので

この機会に伝えることができ良かったのではないかと思います(*^_^*)

最後は学生達で保護者の方をお見送りし

おいしかったというお言葉もいただけて本当に良かったです☆★☆

そして今回が2年間の学生生活の中で中国料理実習は最後になりますので

お世話になった細木先生と記念にみんなで写真を撮りました!

4月からは新社会人として新たな生活がスタートします!

この2年で培ったことを忘れず、新たな場所でそれぞれが羽ばたいて

くれることを願っています☆彡