昨日、当校では今年度のAO入試の資格審査を行いました。

何のこっちゃ分からんと思いますが、AOでの入学を希望している生徒に

実際に模擬実習をしてもらいましょう、というモンです。

そこで製菓衛生師科を希望する学生達には”マドレーヌ”を作ってもらいました。

作るっていうても計量は済ませてあるので、実際は生地を合わせて

マドレーヌ型に絞りいれるだけなんですけどね。

それでも生徒にとってはかなり緊張するようで、みんな表情が硬かったです。

それを焼いている間に皆で手分けして洗い物などの後片付け。

そして調理師科でも同じように模擬実習をしていてそこで作られたハンバーグを

合同で食べます。(緊張してるのに無理やり食べてもらいます!)

そこでマドレーヌはまだ窯の中なので別でデザートを用意しました。

なんと出来たてのアイスクリーム!

みんな緊張してて分かってもらえへんかったかな?(無表情で食べんのはやめて!!)

食べた人にしかわかりませんけど、回したて(出来たて)のアイスクリームって

むっちゃ旨いんですよ!

 

毎年の事ですが、私どうも人の名前と顔を覚えるのが苦手で、

AOで来た子が入学しても全く覚えてないんです。

生徒が慣れてきた頃に「私AOで来たけど先生覚えてる?」

とかよく聞かれますが、「スイマセン、覚えてません・・・(^^;)」

今年こそしっかり顔を覚えとこ!と思うのですが、

昨日のことなのにもう忘れかけてる・・・。

どうでもええ事(むっちゃ失礼!)はホンマに覚えられへんのです。

(開き直りました。)

 

タイトル、全然関係あらへん・・・。