ヴァチカン博物館で感動した後はスペイン広場へ。
一足先にスペイン広場へ行っていた人達と合流です(*^_^*)

rome53

スペイン広場も「ローマの休日」で撮影の舞台となった場所ですよね!
巨大なツリーが飾ってあったり、ドラムをたたいている人や大道芸をしている人がいたりとお祭りみたいでとっても賑やかでした!!

rome57 rome54

高級ブランドのお店が並ぶ通りはイルミネーションも素敵でした☆
スペイン広場の真ん中には「ベルニーニの噴水」もあり、噴水の周りに座って話をしている人達もいましたよ!

rome58

スペイン広場から続く高級ブランド店の通り“コンドッティ通り”を歩いていると、有名なカフェを発見!!
「アンティーコ・カフェ・グレコ」

rome59

rome60

1760年創業の老舗カフェです!!
注文したのはカプチーノ♪

rome61

味わい深いカプチーノでした(^u^)
高級そうで入りづらそうだった生徒さんも一緒に

rome62