今年も製菓チームは早いうちから放課後に練習をしていたようです。

そこに調理の子も加わって、合同での練習もしていたようです。

それと同時期に昨年製菓で今年から調理に行った子から、

宣戦布告されました。

「今年は僕が調理なんで製菓には絶対負けまへんで!」と。

それを聞いた私は内々に製菓の子に指示を出します。

「練習では製菓はたいしたことないって思わせといて、

本番でコテンパンにやっちゃってくれ!あの高々と伸びた

鼻を折っちゃってやりな!!」とね!

 

さて試合に戻ります。

試合は15点先取の3セットマッチです。

第一セット。

製菓チーム、乙女ばかりで大丈夫か?という私の心配をよそに、

試合開始の合図とともにみんなの目つきがガラっと変わります!

野獣の群れに一歩も引かず、追いつ追われつのシーソーゲーム。

(いや~心臓に悪いなぁ~、でも楽しいなぁ~。)

ここまで黙ってましたが、実は製菓チームには鳥取のバレーボールの

強豪校出身の子がいるんです(^^)v。

他にもバレーボールをしていた子が数名。

最後はその子達の活躍で一気に突き放し第一セット先取!!

私近くで観てましたが、サーブがすごいんです!

思わず「おーっ!ほんまもんのバレーボールや!凄っ!!」

って感激してしまいました。

 

続く第二セット。

このゲームも両者一歩も譲らずデュースになること数回。

最後は惜しくも取られてしまいました。

う~ん盛り上げてくれるなぁ製菓の子達!

あっさり勝たずに先輩にも花を持たせてやるなんて優しいなぁ!!

(とはいえ取られたセットはあっさりと済ませます^^;)

 

そして泣いても笑っても最終セット!

これで長かった戦いが終わります。

このセットもシーソーゲームは続きます。

手に汗握る展開に私の心臓は破裂しそうです!

しかし最後は地力の差が出てしまいましたね~。

どっちが勝ったと思います?

最後は5点差くらいを付けて製菓チーム勝利!!

バンザ~イ!\(^o^)/

まぁ私が長々とこんなこと書いてるくらいなんで、

最初から結果は想像つきますわね(^^;)

バレーボールやってるとたとえ乙女ばかりでも、

血の気の多い野獣に勝てるんやということを実証してくれましたね!

 

今日の夜は製菓の皆のおかげで美味しく晩酌が出来そうです!

すきっぷして帰りたい気分ですね!!

製菓のみんなお疲れさん!

調理の野郎共もお疲れ!!(扱いがえらいちゃうのはご愛嬌で)