今日は紹介するものがありません!

なんとまさかの2品目で打ち止めとは私も予想してませんでした。

今年はかなりスローペースで、試作してないわけではないんですが、

商品として出せる域まで全然達していないのが現状です。

こんなんで大丈夫か?間に合うんかいな?とやきもきしているのは

教員だけのようです。

来週くらいには出来上がってくるとは思いますんで、

期待して読んで下さってる方がどのくらい居てはるんか分かりませんが、

ご期待ください。

 

そうそう、今日は生徒達はテーブルマナーに出かけて行きました。

現地解散だったので、どんな感じやったんかまだ聞いてません。

休み明けにどんな感想が聞けるのか楽しみです。

 

テーブルマナーといえば、私もホテルに入社した数十年前、

宴会場で受けましたわ、テーブルマナー。

それが普通のテーブルマナーやなくて、社長(・・・はおらんかったかな?)やら

支配人、各部の部長たちが勢ぞろいで、各テーブルにそんなえらいさん達が

2人は座ってるというむちゃくちゃ緊張する食事でした。

なのでどんな料理を食べたのか、何を喋っていたのか、全く記憶に無いんです。

そんな中でも自分が配属されるであろう、製菓製パン課の先輩方が

作ったパンの味は美味しかったのを覚えてます。

デザートはこれまた全然覚えてないんですけどね(^^;)

次の年からは今度は自分が後輩達のためにパンを焼くっていうのが

なんか嬉しかったのを思い出しました。

若かりし頃の思い出です。

(おっ?何か綺麗な終わり方やないですか?笑)