今日、3/15は卒業式。

タイトルにもあるように、2年前に新しく出来た、栄養士科の第一期生の卒業式でした。

2年生が学校にいるのが当たり前のように感じていたので、ブログを書いている今でさえ、2年生が卒業した実感は正直まだありませんが…明日辺りから『2年生ロス症候群が襲ってくるなぁ』と覚悟しているところです。

 

2年生の皆さん、今日は卒業おめでとうございます。

 

皆さんと過ごした学校生活は、僕にとってもほんと楽しく有意義な時間だったなーと思います!

途中から担任となった身としては、先生として今の自分があるのも、間違いなく何かと気さくにからんできてくれた2年生のおかげですね 笑

今日の卒業式でもこちらが祝うはずが、色紙やお菓子などいろいろもらってしまいましたが、色紙にはグッと来ることがたくさん書いてあって、ちょっとうるっとしてしまいました…ほんと感激してます。大事にするけんね!!

 

これから栄養士として社会に出ると、大変なことがたくさんあります。2年生は学校でも何かと臨機応変にやってたと思いますが、社会にでたらそんなにうまくはいきませんよ!

時にはつらいことを言われたり、頭がパンクして失敗したり、細かな作業にうんざりしたり、年配の方の上に立って指示をしないといけなかったり…プレッシャーのかかる職業だと思います。

 

…とまあ内心、みんな大丈夫かなーと心配してます。。。

 

 

でも、きっと大丈夫でしょう!(^^)/失敗してもちゃんと反省して、次に活かせば成長できるし、友達に話すネタが1個増えたと思って、めげずにチャレンジしていってな!

学校でも悩み相談はいつでも受け付けてますので、気軽に遊びに来てください(^o^)v

また成長したみんなに次に会えるのを楽しみにしてます。

今日の日を忘れずに、自身が目標とする栄養士を目指してみんなファイト!(^^)陰ながら応援してます!

 

今日は本当におめでとう!そして2年間お疲れ様でした!!