寄せ書きをもらいました。
みんなが紙にいろいろ書いて、それを一枚のボードに貼り付けてあります。
ボードの中心にはつい先日、もちつきの際にみんなで撮った集合写真。

今日は卒業式でした。
製菓衛生師の女生徒は半数近くが袴姿で登場!
製菓らしくとても華やかな雰囲気で、みんなとても綺麗でお人形さんみたいでした。
式は例年に無く、途中笑いがあり泣きもありました。
それでも滞りなく終了。

式の後はこれも恒例の各クラス毎の写真撮影です。
今年は袴の子が多かったので、これも出来上がりがとても楽しみですね!

さて、この集合写真の撮影が終わると順次解散、お疲れさん!となって、
銘々が写真を撮り合ったりする学校での最後のお楽しみです。
するとクラスのみんなが私たちを囲みだしたので、何事かと思えば・・・
そうなんです、ここでみんなからのサプライズプレゼント!!
手作り感満載の寄せ書きをもらったんです!

感動です(号泣)!
こういうプレゼントを貰うと先生やってて良かった~って心から思いますね。
一通り読みましたが、嬉しいことを書いてくれているので
さらに喜びも倍増しました。

毎年思いますが年が明けてからの月日の経つのが早いこと早いこと。
なんかすごい駆け足で卒業式を迎えてしまったように思います。
もっとみんなとゆっくり話をしたかったし、もっと実習していたかったね。

これから学校では新入生を迎えるための準備に入りますが、
しばらくは寂しくなりそうです。
みんなはこれから仕事で忙しくなるやろうけど、
俺と内藤先生はいつでもみんなを待ってるよ!!
「みんなおおきに!愛してるで~っ!!\(^o^)/」