随分前に大阪の和菓子屋のみたらしだんごが大好き!という話をしましたね?

皆さん覚えてます?

いやいや別にバックナンバーを探して読めとは言いませんよ!

 

もう何年も食べてない・・・というか大阪に帰ってない(^^;)

ので当然食べてないんですが、ここ数日やけにそのだんごが食べたい!と

ず~っと考えてました。

そこに就職したWさんがひょっこり顔を出して持ってきてくれるんちゃうやろか?

な~んて都合のいいことを一人考えてたりなんかして。

あ~食べたい!無理と分かってると余計に食べたい!!

 

キターーーーーッ!!「ひょっこり」と!!

何ヶ月ぶりかの帰省で学校にわざわざ顔を出してくれました!

もうWさんの顔がみたらしだんごにしか見えへんかったわ!

もちろんそんな素振りは露ほども出してませんが。

Wさん「はい、先生お土産!」

期待に胸膨らませ、中をのぞき込むとそこにはやはり!

「って、みたらしだんごちゃうんか~い!!」

Wさん「だって硬くなったら美味しくないもん!」

「いや、そりゃ分かってるけどそれでもかまへんって言うといたやん!」

W(もはや敬称略)「先輩と相談した結果やもん!」

「・・・・・(号泣)・・・。」

お土産貰っといて失礼な話ですが、このやり場の無い失望感・・・。

太田先生も期待してたのになぁ・・・残念!

 

だんごの話しかしてませんが、本人は学校に居るときと変わらず元気一杯でした!

仕事も順調でバリバリ言わしてるらしいです。

気がかりなのは一緒に鶴橋に焼肉食べに行くと言っていた子と

連絡してないそうな。おいおいせっかく近くにおるんやから

連絡くらい取り合おうよ、お互い。

 

Wさん!次こそは期待してるよ!!