今日は卒業式でした・・・。

いよいよこれが最後のイベントです。

 

今年も製菓衛生師科の女性陣はむっちゃ華やかでしたよ~!

色とりどりの花が咲き乱れてるかのようにカラフルで、

みんなそれぞれが似合ってるんですよね、これが。

式が終わってから集合写真を各科ごとに撮るんですが、

今からできあがるのが楽しみです!!

 

その集合写真を撮るまでの準備時間に、

生徒控室では卒業証書を一人ずつ渡していきます。

それが終わると銘々がお互い写真を撮りあいます。

当然と言えば当然なんですが、私や太田先生も入らんとアカンのです。

いろんな子に「先生一緒に撮ろ~!」って言われます。

そりゃあね、最後やし「ええよ~」って言いますわね。

でもね~、実はあんまり写真撮りたくないんよ。

みんなは若くてぴちぴちしてるからええよな、

でもこっちは年々衰えを感じてるし、ぴちぴちと一緒やと

さらにそれが目立つし、カメラの性能はどんどん上がってるし!

それがずっと残るんかと思うだけで・・・「あ~やだやだ!」

と思いつつも、笑顔で応じるやさしい私・・・。

・・・とまぁこんな後ろ向きな話はやめて、と。

 

最後にみんなから、かわいらしい花束とみんなが一人ずつ

コメントを書いたカードが入ったアルバムを貰いました!

今それを読みながら、しみじみと感傷に浸っております。

みんな嬉しいこと書いてくれるなぁ・・・(泣)。

こういうプレゼントはむっちゃ嬉しいし、また来年も頑張ろう!!

っていう気にさせてくれます。

 

みんなありがとう!俺も一年間楽しかったよ!!

就職組は厳しいやろうけど頑張れ!

残留組(?)も違う意味で大変やで!また一年よろしく!!

ほなな!!