今日で今年度の選択授業の全カリキュラムが終了しました!

 

夏と合わせて10日間にも及ぶ授業がやっと終わりましたわ~・・・。

私は毎度のことながら、カフェバリスタコースを担当しておりまして・・・。

毎年みんなより先に少しは練習してから臨むんですが、

夏はまだいいんです、夏は。

みんなまだまだ全然何も出来ないんで、エラそうに能書き垂れてられるんですよ。

あそこがおかしい、そこがちゃう、ここはこうすると良いねん・・・とか

自分も大して上手くないのに、あぁだこぉだと言えるんです。

ところがです。

冬はそうはいかんのです。

みんなコツをつかんでどんどん上手くなるんで、

もう私が言うことなんて何も無い・・・どころか

みんな私なんて軽く追い抜いて行ってしまいます(泣)

これが若さってやつですかね?

UCCの先生に教わったこととか、私がこうすれば?って

言ったことなんかをいとも簡単にこなしてしまうんですよ!!

なんかムカつく(・・・っとあかんあかん、心の声が漏れ出てしもた!^^;)

羨ましい限りですね!若いって!!なんでもすぐ吸収するもんなぁ・・・。

もう今日なんて私は恥ずかしいので隅っこの方でおとなしくしてましたからね。

 

今日までのこの経験が社会に出てから少しは役立ってくれると良いんですけどねっ!?

 

来週からは通常授業に戻りますので、また私のエラそうに出来る実習が始まります!

みんな、覚悟せぇっ!!