栄養士科より久しぶりの更新です(^o^)★

入学して約2ヶ月がたち、先日前期の中間試験も無事終わりました!

入学直後は包丁使いに不慣れな学生も多かったのですが、

この2ヶ月で、ずいぶん上達しました

もちろんまだまだ練習は必要ですが、実技試験に向けて、

しっかり練習に取り組んでくれたようです(*^^*)!

 

学生の調理技術のレベルに合わせて、

調理実習の内容もステップアップしています♪

最近の実習メニューをご紹介します(^o^)

 

最初は、基礎的な調理技術の習得ということで、

包丁の使い方野菜の切り方をマスターしていきました★

そして、だしのひき方を習って、

汁物の調理にもチャレンジ!

最近では、和食洋食などさまざまな料理について

調理ができるようになってきました★

レパートリーも少しずつ増えてきましたね(^o^)/

来週は、魚の調理ということで「鯵の三枚おろし」にチャレンジします!!

これからの成長がとっても楽しみですね★★