調理師科に入学して約2ヵ月たった1年生!

 

日本料理、中華料理、西洋料理、集団給食などさまざまな

実習を通して日々調理技術を学んでいます(^_^)

 

今回は西洋料理実習で初めてオムレツの調理に挑戦しました☆

温度管理やスピード、フライパンの振り方や半熟具合など

細かなコツが必要なこのオムレツ作り。

 

卵料理の基本となるため、いずれ実技試験も行われます(^_^)/

これから何回も練習することになりますが、今回初めて全員で調理を行いました!

 

 

一度教員のデモンストレーションを見てから実際に調理を行いますが、

一回見ただけでは難しく、何度も見ながら勉強します。。。

 

さあ!チャレンジ\(^_^)/

フライパンの柄をの部分をトントンたたきながら

卵を1回転半回しますが、これがなかなか難しい。。。

「回らない~!」と色んなところから声が上がっていました(^^;)

四苦八苦しながら挑戦中です。。。

見た目がきれいで美味しいオムレツが作れるようになるには

これから練習あるのみです 😀

 

今後も学科・実習を通してさまざまな勉強をしていきます♪