ここ2~3週のあいだに卒業生が立て続けに来てくれました。

4月には全然来なかったんで、寂しく思っていたらここにきて

急にいっぱい来てくれるようになりました。

みんな元気そうで(一部除く^^;)なによりやね!

 

昨日来てくれた子は、鳥取県の東の端の方で勤めてるんですが、

(その店はオープンしてからず~っと人気で、今現在も行列が絶えず

どんどん違う形態の店を出し、今度はホテル業にも進出されるそうな。

これこそが”飛ぶ鳥を落とす勢い”ってやつですね!)

来る度に「先生も1回食べに来てぇ~や」と懇願されます。

更に「先生らみんな行く行く言うて誰も来てくれへん!」とも。

いや~行きたいのはやまやまやけど、ちょっと遠すぎるわ~。

しかも其処の周り何も無いし・・・。行列で待つのも嫌やし・・・。

って行きたない理由を挙げるとすぐさま反論が。

「山陰道が全部つながったから、そんなに時間かからへん。」

(とはいえ私の自宅からは余裕の3時間コース)

「名前書いてから他の店回ればええやん。」

(いや、他の店ってどこも食べモン屋ばっかりやん!)

「ネットで優先予約してから来れば、すぐ座れるで。」

(座ってから商品注文して、混んでたら1時間はかかるて言うてたがな・・・)

なかなか行くにはハードルが高いわ~!

 

他にも結婚式場(って書くとむっちゃ古臭いですね?私の中では式場というと

”玉〇殿”とか”クラレ白〇”、はたまた”平〇閣”みたいなのを思い出しますが、

最近は山陰地方でもカタカナ名の洒落た”結婚式場”がいっぱい出来てるんですよ)

で働いてる子達(別々のとこで働いてます)も来てくれましたね。

この子達もwライセンスで2年間通っていて、ほぼ毎日顔を合わせていたので

たった3ヶ月ほどぶりに会いましたけど、

久しぶり!!っていう感じでしたね~。

元気そうで良かった!ちょっと安心しました。

 

ほとんどの若い子は茶色い髪に魅力を感じるんですね?

卒業生の10人中8~9人は茶髪ちゃうか?と思うくらい多いですね。

黒ってそんなに嫌なモンですかね?

日本人は黒髪が一番似合うと思うんですが、これもおっさんの古臭い感覚?

最近は茶髪でも全然違和感無くなってきてるけど。

 

私くらいの歳になると、ほっといても白くなっていくんやで?!

中途半端にちょっとずつ白が出てくるからかなり嫌やで~?

いっそのこと真っ白に染めたろか?!とか思うけど、

白に染めるのは校則違反やろか?(^^;)