昨日、製菓衛生師国家試験が終わりました。

いつものことながら、私と高井先生で受験する子達の応援に行ってきました。

(応援と言いながら実は受験番号を聞きに行くのが一番の目的^^;)

これも毎度の事ながら、待合ロビーはさながら同窓会状態。

おいおい、喋ってんと始まるまで勉強せぇよ!とは思いながらも

私達もついついみんなに近況を聞いたりして全然協力的ちゃいましたね。

自分が受験する側でも、試験会場に行ったらもう諦めて勉強せえへん人間なんで、

あまり強くは言えないのが正直なところです。

今のところみんなまだ頑張っているようで、安心しました。

 

学校に帰ってきた調理師科に通う子達や、試験後に寄ってくれた子らに話を聞くと

みんなそれぞれ「〇〇(教科名)が難しかった!」とか「やばい、落としたかも!?」

てなことを言ってました。まぁこれも毎年のことなんですけどね。

何はともあれ卒業してからの懸案やった試験がやっと終わって

みんなほっとしていることでしょう。

結果発表は1ヶ月後!それまではドキドキしてあまり気も休まらんかも、やけど

ひとまずはお疲れ様!今日からまた仕事頑張ってな!!