またまた高井先生との会話。

「よく出来た映画(インパクトのある映画)には、よく出来た音楽があるよな!?」

はい!、ここからは皆さんも口ずさんでみてください!

「スターウォーズ」!とその中で「ダースベーダーの登場シーン」!

「インディジョーンズ」!

「ターミネーター」!

「ジュラシックパーク」!

「ミッションインポッシブル」!

そして!「パイレーツオブカリビアン」!

どうです?全部口ずさめました?

私と高井先生(実は映画マニア)がそのときどうしても思い出せへんかったんが、

「パイレーツオブカリビアン」で、色んなシーンは思い浮かぶものの肝心の曲が・・・!

あ~モヤモヤする~!思い出してスッキリしたい!!

そんなとき頼りになるのが元吹奏楽部!(・・・じゃなくても分かる子は多いかな?)

色んな高校から来てるにも関わらず、毎年必ず居るんですよ、「元吹奏楽部」が!

今年も製菓衛生師科に居ますよ!

しかもほぼ間違いなく演奏したことあるのが「カリブの海賊」

その子に聞いたら最初は恥ずかしかったんでしょうね、ちょっと躊躇しましたが

すぐに教えてくれました!さすが!吹奏楽部!!あ~スッキリした!!

 

それにしても元吹奏楽部の多いこと多いこと。

ここの卒業生の”元”だけで交響楽団作れるんちゃうか?

 

話は逸れましたが、「松江栄養調理製菓専門学校」といえば!

新CM完成♪♪

この曲が皆さんの頭に思い浮かぶようになれば良いのに・・・(^^;)無理か・・・。

覚えやすいと思うんですけどねぇ・・・。