15日は卒業式でした。

コロナウイルスのせいで開催が危ぶまれていましたが…なんとか開催。

内容もしかりですが、無事終えてほっとしている次第です。

 

栄養士科5期生の皆さん、卒業おめでとう。

毎年言ってますが、皆さんの担任になってからもあっという間の1年でした!

 

5期生はそりゃもう個性が強くて…

・まとまりがなく意見の食い違いですぐけんかする

・時間管理が苦手で提出期限に間に合わない

・給食もやる気はめっちゃあるんだが、いざやったら↑達の流れで上手くいかない

・基本ふわふわしている人多い

・僕をめっちゃいじってくる人多い

…とまぁマイナスに考えたら

その指導やらなんやらで地獄の1年になってもおかしくなさそうなラインナップ(;^_^A

 

でも、僕は楽しかったですよー!

不思議と苦労<<<楽しさになってます。

皆さんの人柄や取り組む姿勢のおかげでこっちも気楽に接することができたし、

学生間でも苦労が多かった分、四苦八苦しながらもしっかり乗り越えて成長したなーっていう印象です!

 

卒業式ではたくさんのプレゼントをありがとう!

メッセージ入りの前掛けっていう斜め上の発想、ビビったけどめっちゃナイスチョイス!

内容もうれしいこと書いてくれて…しばらくこれから元気もらえそうです(^^)/

 

これから社会人デビューの方々はさぞ大変で心配でしょう。

内心かなーーりの心配をしております。これはほんとのほんと。

もう全員のデビュー初日に付き添いたいぐらいです(;^_^笑

給食のレベル的にはちゃんと通用するはず!なので、

そこは自信もって栄養士初日に挑んでください!!

 

そして、ぐちやらなんやらは随時受け付けてますので

気が向いたらまた学校に来てくれると嬉しいですねー個人的にめっちゃ喜びます(^O^)/

 

今後も陰ながら応援してますーがんばれー!2年間お疲れさまでした!!