皆様大変ご無沙汰しております。

久しぶりに”ひとりごと”をつぶやいてみよかと。

昨年度はコロナのせいもあって(あんまり関係ないけど)、

ひとりごとを遠慮してました。まぁ言い訳ですけどね・・・。

 

そのコロナ、ここ島根県でもちょろちょろと感染者が出るように

なってきてしまいました。

お隣の鳥取県に感染者数で抜かれてから、追いつけとばかりに

島根でも出るようになってしまったのは、

やはり巷でよく言われている「コロナ疲れ」とか「慣れ」、「気の緩み」

なんでしょうかね?

大阪人から見ると、山陰の人たちってかなり真面目やと思うんです。

せやし日本で一二を争う感染者の少なさにつながってると、私は見てます。

私自身もう一度気を引き締めないと!と思う今日この頃です。

 

柄にも無い真面目を装うのはこれくらいにして。

先日出雲市の百均を探検してたら急に茶髪の女性に声をかけられまして。

「高岡さんですよね?」と。

ここでタイトルのセリフが内心で出てくるわけです。

同じ自治会の人か?それとも息子の同級生の保護者か?はたまた警察か?!

いやいや何もしてへんし!

いや~自慢にもならへんのですが私、人の顔と名前覚えんのがホンマ苦手で。

「はい、そうですが・・・?」

かなり胡散臭そうな顔してたと思いますわ、お許し下さい!

さて、ここらへんで答えを。

なんと、この間卒業した学生の保護者さんでした!

そりゃ分からんわ!

先方は私の顔は入学式やら卒業式で見てはるでしょうが、

私は保護者さんの顔なんて(失礼!)ほとんど見てませんからね~。

いや~百均でまだ良かった~!

スーパーの安売りコーナーとか、他の怪しいとこ(どこ?)とかやなくて!

たぶんそういうところで色々吟味してるところも見られてるんやろな~。

 

その方とちょっとだけ話をしたんですが、

その子は楽しく仕事が出来てるようで安心しました。

何を隠そう、その保護者さんに「ブログ最近全然書いてへんな?もっと書けや!」

(結構楽しみにしてる人多いと思うで?)と催促されてしまいました!

コロナがもうちょい下火になったら、てな言い訳はやめて

今年度はまたちょくちょく書いていこうかな?と思っとります。

たま~にのぞいてやって下さい!