1月23日にオープンキャンパスを開催いたしました。

島根県内の新型コロナウィルス感染者数の増加を鑑み、規模を縮小しての開催となりました。

当校では、マスクの着用、アルコール消毒、換気等、新型コロナウイルス感染対策を行い、オープンキャンパスを開催しております。

 

まずは、調理師科の学生によるオムレツとだし巻き卵のデモンストレーションです。

最初は卵を焦がしたりコンロに落としたりしましたが、上手になりました。

↑温度を肌で感じ取っています。巻き鍋の気持ちも感じ取れるようになりました(^O^)

 

出来栄えををみていただきました。

 

次は、製菓実習室に移動して、製菓衛生師科のデモンストレーションです。

ななななななんと!!!

今回のデモンストレーションは高岡先生によるナッペと絞りです。

モニターを通しても美しい・・・

この絞りは、製菓衛生師科の学生の試験課題になります。

 

そして、アネックス校舎に移動して、施設を見学していただいた後、実験室で栄養士科の授業を体験していただきました。

ビタミンCの抗酸化作用についての実験でした。

レモン汁、お茶、ビタミン飲料に含まれるビタミンCの抗酸化作用の強さを比べました。

意外にもレモン汁は、この3種のうちでは抗酸化作用は弱めと判明しました。

このように実験を通して、しっかり理解していきます。

 

個別の質問にもお答えします。

とても熱心に質問してくださり、授業で実際に使用している教科書やファイルも見ていただきながら、学生も交えて大変盛り上がりました。

 

松江栄養調理製菓専門学校オープンキャンパスでは、学校の施設や学生の実習デモンストレーションなどをご覧いただけます。また、コースや取得できる資格なども詳しくご説明いたします。

次回のオープンキャンパスへのご参加をお待ちしております。