4月もそろそろ終わりを迎えそうな今日この頃。

入学して約半月たった新入生は、新しいことを次々と教わりながら

日々成長しています!!

先日、西洋料理の調理実習でサラダを作った様子を報告します(^^)/

まずはキャベツ、人参、ハムをせん切りにします。

キャベツのせん切りは2回目ですが、少しはサマになってますか??

人参はまず、薄くスライスしてから細く切りそろえます。

できるだけそろえて、丁寧に、手早く切れると良いですね(^^)b

次はソース・マヨネーズを作ります!

二人で協力して、サラダ油を少しずつ垂らしながら泡立て器で混ぜながら

【乳化】をさせていきます。

“乳化”とは本来混ざり合わない「水」と「油」をつなげることを言います!

マヨネーズの場合は水=酢、油=サラダ油で

それをつなぐ役割をするのが卵黄です☆

写真では分かりづらいですが、マヨネーズになってきましたね♪

できあがった料理はこちら↓ 「コールスロー」が完成しました!!

キュウリとトマトを添えて、彩り良くもりつけました(*^_^*)