8月21日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました。

参加して頂きました皆様!蒸し暑い中、またコロナ禍中、足を運びいただきありがとうございました。

今回のオープンキャンパスは人数制限・昼食提供を中止して開催いたしました。

それでは、内容をご紹介させていただきます☆

 

まずは調理コースのデモンストレーションです!!

西洋料理の『プレーンオムレツ』を披露。

今回は初登場の学生が!調理師科2年制コース1年次の学生と

先輩で2年次の学生によるデモンストレーション。

オープンキャンパスで披露するのは初めての1年生は

とても緊張した様子でしたが、頑張って仕上げてくれました!

2年生の先輩はいつものように手早くきれいにオムレツをつくり、

盛り付けまで丁寧に仕上げてくれました!

続きまして、日本料理の『だし巻き卵』です!

栄養・調理のWライセンスコース2年生によるデモンストレーション。

披露してくれた学生は、この間まで京都の老舗料亭で研修を行い戻ってきたばかり。

さらに技術に磨きをかけ、だし巻き卵を完成させてくれました!

 

続いては部屋を移動して、製菓コースのデモンストレーションです!!

ナッペ(クリームを塗っていく作業)をしてくれました。

次回の試験課題でもあるナッペ。

夏休み期間のため、余り練習することができていない2人でしたが、手際よく作業をしてくれました!

 

続いては、アネックス校舎に移動し、給食実習室や調理実習室を見学。

そして、3階実験室で栄養コースのデモンストレーション、実験を体験していただきました。

内容は『食品に含まれている色素』について行いました。

栄養士科2年生の学生に「食品に含まれる色素」について説明。

実験器具の使い方を教わりながら、参加者のみなさんに実験・体験してもらいました☆

 

実験後は学校説明。

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明させていただきました。

 

説明後は、ランチタイムなしで終了。

髙岡先生特製のチーズケーキをお土産にご用意しまして、

皆様には帰ってから美味しく召し上がっていただけたはずです。

 

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

来月のオープンキャンパスは、

9月11日(日)10:00~13:00頃終了予定に開催します‼‼

ご参加をお待ちしておりますヾ(・∀・)ノ✿