3月3日(日)に調理・製菓・栄養士の3コース合同オープンキャンパスを開催いたしました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

その様子をご紹介させていただきます!

 

まずは、調理コースのデモンストレーション。

披露してくれた学生は、調理師科2年制1年目の学生。

日本料理は『だし巻き卵』を、西洋料理は『プレーンオムレツ』を披露しました☆彡

今回も、参加者の中から希望者に『プレーンオムレツ』の調理体験をしていただきました。

学生らに指導してもらいながら、鉄フライパンの重さやオムレツの手早く作業する難しさなど、

体験していただきました。ご参加ありがとうございました(^^)

 

続いてお部屋を移動して、製菓・製パン実習室で製菓コースのデモンストレーション。

製菓×調理のWライセンスの学生による『ナッぺ』と『絞り』のデモンストレーションを披露。

もうすぐ製菓を卒業する学生でしたので、ナッペも絞りも手慣れた手つきでスムーズに仕上げてくれました☆

来年は調理師科に進む2人です。調理師科にいっても頑張りましょう!

続いて、アネックス校舎の給食実習室・調理実習室を見学した後、

3F実験室にて栄養コースのデモンストレーションです。

今回の実験は『食品中に含まれている色素成分の性質』というテーマでした。

参加型の実験で、みなさん色の変化に驚き、また身近な食品とのつながりを

感じていただけたのではないでしょうか。

デモの後は、学校説明。

パンフレットに沿って、各コースについて説明させていただきました。

 

 

そして、最後は試食タイム♪

 

*ハンバーグ

~ドゥフィノワと彩り野菜添えて~

*じゃが芋のポタージュスープ

*ライス

デザートには

*ロールケーキ

(食物アレルギーのお客様への対応ランチ)

*かきあげ丼

*わかめのお味噌汁

みなさま美味しく召し上がっていただけたご様子(^^)

次回のオープンキャンパスは、

4月21日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿