私、普段学校では制服のコックコートでいることがほとんどです。

当然白色です。ホテルにいるときもそうでした、当然ながら・・・。

逆に通勤服はその反動(?)で真っ黒です。

たまにグレーとか紺とかありますが、基本的に暗い色ばっかりです。

学校に着いたらすぐに着替えるんで、そんな格好は普段生徒は知ることもないんです。

たまに着替えるのが遅くなったりすると、目ざとい生徒が職員室にやってきます。

何もないフツーの服なんですが、生徒にはそれが珍しいようで、

次々とやってきます。

「オレは動物園の猿かっ!?」

と言ったりして追い返すんですが、なかなか引き下がりません。

特にW!お前やお前!!・・・って急にガラの悪い大阪人が出ちゃいましたね、

お許しください(^^;)。

いちばん難儀なのは最近の子はすぐに写真を撮ることですね。

軽い気持ちで写真を撮って、ネット上に載せたりするんで、

基本的には撮らさないようにしてますが、なかなかねぇ・・・。

自分をわざわざネット上に公開するなんて、

私のようなアナログ人間にはとても理解不能ですが、

これも時代の流れですかねぇ・・・。

 

ホンマは学校HPの私の写真とかには黒線で目隠しかモザイク入れてほしいくらいですし、

名前には仮名を使いたいくらいイヤなんです。

そのうち私の名前は(仮名)になってるかも?!(そんなわけないか・・・。)

私や太田先生の下の名前で呼びたがる生徒も出てくるしで、ホンマ勘弁してほしいですね。

特にW!お前やお前!!(あかん、あかん、また素が出てしまいました^^;)