今度10月28日にも調理師科にエコールカフェがあります。

今回は日本料理の池野先生の監修、指導による天丼、舞茸とほうれん草のおひたし、しじみの味噌仕立て

麦粉プリンと南瓜のカステラです。 天丼のタレは門外不出の秘伝のレシピらしいです。

席のほうですがまだ若干空いておりますのでぜひ予約してください。

調理師科のエコールカフェは前回は10月14日のオムライスのプレートランチでした。

実は前回からは調理師科2年制コースの1年目の生徒がカフェ実習を行っています。

毎年そうですが2年制コースの2年目の生徒から2-1の生徒に変わるカフェはドキドキします(^_^;)

作るタイミングやメニュー説明、お皿など沢山の心配ごとが・・・

特に前回はオムライス!!オムレツをお客さんのタイミングに合わせてつくらねばならず大変でした!

メニューを考えたのは自分なんですけどね・・・(;一_一)

何個かは失敗して作りなおしはありましたが生徒達の頑張りにより無事終了!

お客様にも喜んで頂きました。

ただ大変な事が・・・生徒のオムレツ作りやサービスなどを見ていたらブログの写真撮り忘れました(T_T)

変わりに内容は若干違いますが実習で作ったオムライスのプレートランチの画像を載せておきます。

28日のカフェも生徒達が美味しい料理作るのを期待してます!

DSC02775