昨日の騒がしさが嘘のように今日の学校は静まり返ってます。

今週は追試期間なので、出てくる生徒もかなり少ないんです。

来週からはまたしばらく通常授業に戻り、

更にその後は選択授業が待ってます。

夏休みまではまだもう少しあるので、

生徒の皆さんにはもうひとふんばり頑張ってもらいましょう!

 

24日(日)には調理師科のオープンキャンパスが開催されるのは

すでに告知されてますが、そこで提供されるデザートの抹茶アイス

これ私が作ります!しかも当日作りたてを提供します!!

 

皆さん作りたてのアイスクリームって食べたことあります?

ほとんどの人がそんなん食べる機会は無いと思います。

私が言うのもなんですが、作りたてはめちゃくちゃ旨いんですよ!!

この暑い時期にその作り立てを食べていただきたいので、

調理師科のんにも関わらず、しゃしゃり出ることにしました!

しかもお抹茶は地元松江の老舗”中村茶舗”さまの

高級抹茶「中之白」を使用します!(なんて贅沢な!!)

 

近藤先生には悪いんですが、美味しい料理の後に出すこの抹茶アイスで

皆さんに衝撃を受けていただき、料理を霞ませたいと思っております!!

(こんなこと近藤先生の前では恐ろしくてとても言えませんが・・・^^;)

デザートだけやなくて、もちろんお土産も用意しております!

これも当日焼き上げますから美味しいですよ~!

ぜひお友達を誘ってお越しくださいませ!!

 

とはいえオープンキャンパスの大本命は製菓衛生師科のみの日でしょう!!

7月30日(土)です!以前からしつこいくらい書いてますが、

数あるオープンキャンパスで私が一番気合を入れる日がこの日です!

料理は出ませんが、AOPバターを使った焼き立て特製クロワッサンを食べていただきます。

デザートには特製バニラアイスクリームの上に熱々のチェリーソースを

かけてお召し上がりいただく”スリーズジュビレ”をご用意。

(冷たいアイスクリームと熱いチェリーソースとが混ざり合って・・・!!)

更にお土産には山陰地方(中国地方?)では当校でしか味わえない

特製”プチクローネ”をお持ち帰りいただきます。

当校製菓衛生師科の卒業生ならみんなが垂涎ものの”プチクローネ”!!

(大きな字と濃い字では書けませんが、これをもらいにだけオープンキャンパスに参加してもお得です!!)

どれもこれも特製かいっ?!とツっこまれそうですが、

どれもきっと満足していただけると思っております。

松江水郷祭とのセット割はもちろんありませんが、

学校に来てからでも遅くはありません!

どれも食べたい!という方はどっちも来て下さい!

数を把握したいので、お早目のご予約をお願いいたします。

280人までなら対応可能です!(全員立ち見でも入りきれませんが・・・。)