11月18日に行われたオープンキャンパスについて簡単にご紹介します。

今回も前回に引き続き、栄養、調理、製菓製パンコースの合同で行いました。

 

まずは調理師コースの学生によるデモンストレーション。

今回は、先日のコンクールに参加した学生たちによる、コンクール課題のお披露目となりました。

日本料理の課題は、「だし巻き卵」、「梅花人参」、「大根のかつらむき・けん」の3品。

出来上がったものはこちら!とてもきれいな出来です!!

 

そして中国料理の課題は、「薄焼き卵」、「人参の飾り切り(鳥)」、「ピーマンの千切り(絲)」

薄焼き卵は、中華鍋で仕上げていきます。

こちらの完成したものはこちら!

日本料理に負けず劣らず、素晴らしい出来!

人参で作った鳥の細かさに、ご来校いただいた皆様も驚いておられました。

 

続いては製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)と、

絞りのデモンストレーション。

いつもデモをしてくれる学生なので、だんだん上手になっているのが印象的でした。

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました☆

今回の実験は“食品に含まれる「色素」の性質とは”というテーマでした!!

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

✿ライス

✿煮込みハンバーグ

✿シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ

 

皆様美味しく召し上がっていただけたご様子でした(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、

12月9日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

に開催します!!!

ご参加頂く人数も少なくなりアットホームな雰囲気でお迎えできると思います。

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿