昨年栄養士科を卒業した学生で、今年は製菓衛生師科で

学んでいる学生がいます。

栄養士科時代もよくお菓子を作ってきて、職員室に差し入れを

してくれていました♩♪

そんな彼が(←男子学生なんです)、12月にヨーロッパ研修旅行へ

行き、お土産を買ってきてくれました 🙂

「フランスっぽい柄を選びましたよ!」(まぶしい笑顔)

おいしいチョコレートと↑の大きいランチョンマット(!?)☆★

いつも調理実習では、お皿の下にランチョンマットを敷いて

写真を撮っています。しかし、お皿が大きかったり、品数が多くて、

普通のランチョンマットでは小さいため、2枚重ねて使っていました。

それを知っていたのか…大きいランチョンマットを買ってきてくれました 🙂

とても嬉しかったです!!本当に気が利きます☆

栄養士科にいる時は、京都のお土産と言って、私たちがよく使っている

マスキングテープを買ってきてくれたことがありました。

気がつけば、あと2ヶ月もすると卒業式…

あの笑顔が見れなくなると思うと寂しいですね。