今週金曜日はいよいよ学園祭です!!

毎年恒例ですが、今年も給食やります\(^o^)/

 

いつものやつよりも、ちょっとスペシャルな内容★

今回のブログではその内容をちらっとご紹介します。

 

まず、今年のテーマですが、

今年しかできない巷で話題の例のやつと、

子供の頃の憧れが形になった夢のランチとなっております!

※今年も選べるA・Bのランチを400-500kcal程度の控えめなボリュームで提供します。

 

A:平成31年史の食をぎゅっと凝縮!? 『平成のワンプレートランチ』

B:懐かしの絵本を思い出す!!     『絵本から出できたランチ』

 

Aは、平成で流行った様々なグルメを一度に楽しめるワンプレートランチです!

「あれもいい~これもいい~」と泣く泣く断念した料理もありますが、

平成初期に流行ったあのデザートや、最近流行ったあの韓国料理まで、幅広くまとめております。

 

Bは、誰もが子供の頃に読んだあの絵本に出てきたおいしそーな料理を、給食で再現したランチです。

かの有名なふわふわケーキや、

ちっちゃいある魚の旅に出てくるあの絵本の一場面など、

試作に試作を重ねて、可能な限り再現しております。

 

どちらも食べたら満足間違いなし!!

栄養士科で通年行ってきた給食カフェの集大成といっても過言ではないです!!!

ぜひぜひお越しくださいねー★

 

ポスターや写真は、また後ほどブログにアップしたいと思います。

 

また、今回のカフェはA・B各27食を、40分間で区切った3ターンに分けて提供する予定です。

※1ターンは最大18人としております

※1ターン目:11:00~11:40 2ターン目:11:50~12:30 3ターン目:12:40~13:20

価格はいつもの400円→300円にコストダウンでめっちゃお得!!

 

またまたいつもと違って、学園祭では事前に整理券を販売します!

予定では当日10:45よりアネックス校舎1F(白い校舎)にて販売致しますのでよろしくお願いいたします!!(例年早々に完売してしまいますので、売り切れの際はご容赦ください^^;)

 

以上、給食カフェブースのご紹介でした!

実験室で行なうブースに関しては、後日ブログにアップしますのでお楽しみに!!