当校では2月22日(金)【11:00~14:00】に

学園祭を開催します!!!

 

調理師科1年生では、和・洋のランチセットレストランを行います

和・洋それぞれ2種類のメニューを用意しました!

ラインナップはこちら▼▼▼

和食

旨っっ!からあげ丼定食

家庭の食卓でも人気メニューである「からあげ」にゆず果汁をきかせ、

さっぱり爽やかに仕上げた醬油ベースのたれをかけた丼です!

だしをきかせて上品な味に仕上げた白菜と春菊のお浸し、

大根、人参、わかめのお味噌汁も付いています!(^^)!

 

にぎわいちらし寿司セット

もうすぐひな祭りということで季節的にもぴったり!ちらし寿司セットです

すしめしには甘辛く炊いた野菜が混ぜてあり、上には錦糸卵、海老、穴子をトッピング!

桜海老と白菜と水菜のお浸し、柚子がほのかに香る茶碗蒸しもご一緒に

 

洋食

きのことスモークサーモンのラビオリセット

ポンテベッキオ 山根 大助シェフの特別講義で教えて頂いたラヴィオリを参考に

生徒がパスタ生地からすべて手作りしています!

ラヴィオリの中身はリコッタチーズとほうれん草!クリームソースで仕上げ

味のアクセントとしてスモークサーモンを加えています(^^

ミネストローネとご一緒にどうぞ

 

えびアボベーグルセット

なんとっ!ベーグルバーガーに使われているベーグルは手作り!!!

昨年、製菓衛生師科を卒業したダブルライセンスコースの学生たちが作りました

ベーグルの中にはアボカド、海老、厚切りベーコンが挟んであり

ジェノベーゼ仕立の味付けになっています!

ごろっとコーンが入った、コーンクリームスープも付いています(^u^)

 

調理師のたまごたちが相談し合って、試行錯誤しながら

一生懸命考えました!!!

どのランチセットも満足していただける出来栄えに

なっているのではないかと思います(*^^*)

 

当日、ランチセットレストランは本校舎1F(茶色い校舎)にて

10:45よりチケット販売いたします。

2部制〔1回目:11:00~12:00、2回目:12:30~13:30〕

となっており、ランチセット各種20食限定となります。

完売しだい終了とさせて頂きますので、売り切れの際はご了承ください(;O;)

 

2月22日(金)11:00~ 学園祭でお待ちしています!(^^)!