いよいよ明後日が卒業式となりました。

先日、「2年生を送る会」として1年生が2年生へ

昼食を用意しました 🙂

 

夜間調理師科とのWライセンスコースの1年生の学生が

中心となって冬休み前から献立を考えました!

献立テーマは“春”

✿たけのこご飯

✿茶碗蒸し

✿野菜の天ぷら(れんこん・さつまいも・茄子・菜の花)

✿鮭のホイル焼き

✿蟹ときゅうりの酢の物~土佐酢ジュレがけ~

✿豆乳パンナコッタ~フレッシュいちごソース~

 

学生中心になって計画、試作、実行しました!

ハプニングはありましたが、なんとか時間には提供ができました。。。

ご飯は土鍋で炊き、炊き上がったものを2年生の目の前で盛り付けました。

また、デザートは食後を見計らって提供!

2年生は会話も弾み、楽しそうに食事をしていました♪♪

おいしい食事が提供できたからかな♪

 

1年生お疲れ様でした☆

今回の経験が2年生の外部提供カフェに活かせると思います 🙂

どのように成長してくれるか楽しみです 🙂