少し前になりますが、今年も調理科学会に参加してきました。

教員のブラッシュアップの一貫ということで、学生と触れ合う中で生まれた調理に関する疑問を研究題材とし、ポスター発表を行いました。

ことしの開催は福岡にあります中村学園大学!

福岡はあいにくの悪天候ではありましたが、歴史のあるとても大きな大学でした!

今年は2名の教員が発表し、緊張しましたが来場者からの質疑応答にもしっかり対応できたかと思います(^^)

 

また、調理科学会ということで、調理に関する様々な発表を聞くことができました。

特に印象に残ったのは『薬膳』に関する発表です!

栄養士科では後期より薬膳の授業も始まっていますので、この経験をしっかり活かしていきたいと思います(*^^*)