昨日、今日で今年度分のシュトレンを焼き上げました!

これが終わるとクリスマス第1弾がまず終わった(実際には何も終わってない)

感じがしてほっとするんですよね。

今年も無事全部焼き上がったなと。

 

これから冷蔵庫でじっくり熟成させていくわけですが、

まず1週間後くらいに味見して、それからちょくちょく続けます。

そうすると味がどんどん変化していくのがわかるんです。

皆さんの口に入る頃には刺々しさもだいぶん無くなり、

食べやすくなってます・・・がそれからも味の変化は楽しめると思いますので、

クリスマスまでの期間をじっくりと楽しんでいただければと思います!

それこそが正に”アドヴェント”ですね!

 

最近この辺りでも”アドヴェントカレンダー”が普通に売られるようになりました。

CM見ているとなんとあの(どの?)「お値段以上、ニ〇リ」さんでも売り出してるがな!?

この日本でアドヴェントが意味もよく知らずに広まっていくのもどうかと思いますが、

売る側も単に”アドヴェントカレンダー”売ってます!だけやなしに、

ちゃんと説明しつつ広めていってもらえると、シュトレンもそれに便乗して

売りやすくなるんですがね?(ちょっと甘いかな?^^;)

 

今、私とすれ違うとシュトレンのスパイシーかつ甘い香りが漂ってくるそうです。

残念ながら私には分かりませんが、シュトレン好きにはたまらんええ匂いでしょうね?

 

約1ヶ月後にどんな味になっているか期待しててください!

予約はもうすぐ始まりますよ~!!