すくーるブログ

2019年12月10日 update

12月8日オープンキャンパスレポート♪

12月8日には当校のオープンキャンパスにお越し頂きありがとうございました。

 

そのときの様子をご紹介します(^-^)/

全学科、現役の学生によるデモンストレーションをご覧頂きました♪

①調理コースデモンストレーション

 

だし巻き卵    

今でこそ簡単そうにこなしていますが、卵料理たいへん難しいです。

デモをしてくれた学生も日頃練習を重ね、だいぶきれいに作れるようになりました.

まだ、2年制の1年目の学生なのでまだまだ発展途上ですが、

どんどん上達しているのでこれからが楽しみです(^-^)

プレーンオムレツ

 

今までは2年目の学生が披露してくれていましたが、

今回から1年生に初登場してもらいました。だいぶ緊張したことと思います。

まだまだ先輩には及びませんが、

2人とも練習熱心でこれからに益々期待です(^-^)♪

②調理体験

先ほど、現役の学生にオムレツのデモをしてもらいましたが、

今度は参加して頂いた方にも実際にオムレツ作りを体験していただきました♪

初めてだとほとんど原型がなかったりするのですが、なんとびっくり!

なかなか上手にオムレツを作って頂きました(^0^)

③製菓製パンコースデモンストレーション

ナッペ、クリームの絞り

続いては製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)と、

絞りのデモンストレーションです。

ナッペの後に様々な形の絞りを行いました!2学期も終盤にさしかかりましたが、

ナッペ、絞りの作業ともにとてもきれいにできていました(^0^)

④栄養士コースデモンストレーション

校舎を移しまして、栄養士科の校舎の給食実習室や調理実習室を見学していただきます。

そのあと実験室に移動頂きまして実験の体験をしていただきました。

紫キャベツの色素についての実験

紫キャベツに含まれる色素『アントシアニン』の性質について

実際に実験に参加して頂きながら学んで頂きました♪

⑤学校説明

パンフレットをご覧いただきながら、各コースの概要や取得できる資格、

入試などについて説明をさせて頂きました。

⑥試食タイム♪

今回のメニューは

五目炊き込みご飯 鯛のかぶら蒸し 砧巻き

ビュッシュドノエル

皆様、美味しく召し上がって頂けたご様子でした(^-^)

ご参加頂き誠にありがとうございました!

 

次回のオープンキャンパスは、

1月26日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時10分~10時までに受付をお済ませ下さい)

ぜひ、ご参加ください!お待ちしております(^0^)/



PAGE TOP