いよいよ21日にせまってまいりました、学園祭!

製菓衛生師科では長かった試作もようやく終わり、

なんとか商品化にこぎつけました。

その内容をお知らせしたいと思います!・・・が、その前に

もう一度皆様にお伝えしておきたいと思います。

今回の学園祭から値上げを実施致します!!

パンは1個100円。

焼き菓子は1個200円。

クローネ(大)1200円、(小)600円。

3階カフェでの皿盛りデザートは全品200円。

コーヒー・紅茶のみ変わらず100円での提供となります。

原材料費高騰のためやむなくの値上げです。

皆様のご理解をお願いいたします。

 

さてそれでは3階カフェのメニューからご紹介していきましょう!

1、フレジェ・ピスターシュ(みんな大好きフレジェのピスタチオ版)

2、ショコラ・オランジュ(ミルクチョコのグラサージュが食欲をそそります)

3、アプリコットとオレンジのシブースト(シブーストは実習ではなかなか出来ないんですよ)

4、”鮮やかな彩り”という名のムース(パッション・マンゴー・ライチ南国の香り漂います)

5、安来産紅ほっぺとマスカルポーネクリーム&アボカドとスモークサーモン・

たまごのサンドウィッチ(2種盛)(書いてるだけでもよだれが・・・)

 

続いてパン・スイーツ販売!

1、コーヒーマーブル食パン

2、焼きシチューパン

3、豚まん(肉まん)

4、さくらあんぱん

5、クリームパン

6、ポンデショコラ

7、リンツァーアウゲン

8、マドレーヌ

9、抹茶のガトーショコラ

10、ほうれん草・たまねぎ・厚切りベーコンのキッシュ

さらに定番の

11、食パン

12、クローネ

13、プチクローネ

 

今年は製菓衛生師科の学生が少ないのもあり、

種類も少なくなっております。

その影響で3階カフェもサービスマンが足りません。

サービスマンがいない状況でオープンしても

ご迷惑がかかるだけですので、3階カフェのみ開始時間を

11時30分頃(予定)からにします。

あくまでも予定です。5階の販売が終わらないことには人が集まりません。

それによって始める時間も前後しますのであらかじめご了承くださいませ。

 

今回から値上げしたので、販売の売れ行きが鈍って少しでも

たくさんの方に行き渡れば良いな、と思う反面

早く売り切れてくれんとカフェがいつまでもオープン出来へんという

なんとも悩ましい気持ちになってます。

 

今年もどれも試作に試作を重ねた自信作となってます!

そりゃもう食べ過ぎて気持ち悪くなるくらい作りましたね~!

皆様大いにご期待下さい!!