昨日実習が終わったころに立て続けに2本電話がありました。

1人は境港で働いている子で、新しいパンを作りたいけど配合はどんな感じが良いか?

というもので、あれ?パン屋さんじゃなかったはずやのに、ついにパンにも手を出すことに

されたんですかね?その子がいるからパンもやってみようかってことになったのかも知れませんね。

でも必要な機械があまり揃っていないらしく、前途多難ですね。頑張って美味しいパンを作ってや!

 

もう1人は大阪のお菓子屋さんで働いていて、休みだったから久々に電話してみたとのこと。

そのお店、「超」が付くほどの繁盛点で工房でもめちゃくちゃ忙しいそうです。

クレームパティシェールを毎日30コートを3回(だったかな?)仕込ませてもらっているそうです。

すごいですね!ついこの間までここで学生していた子が、いきなりそんな大量仕込みをしているなんて!

その子はもともとスポーツウーマンやったんで体力には自信があるやろけど、

さらに腕に筋肉がつくでしょうね!(笑)

今の時期はまだ時間も短い(いやいや十分長いって!)からまだいいけど、

これから冬に向けてはほとんど休みなしの寝る時間もないくらい忙しくなるそうです。

最初の試練やね。それを乗り越えられれば必ず自信につながるから、

生来の明るさで頑張れ!!