入学して4ヶ月が経ちました。

栄養士科1年生の給食実習の様子を紹介します!

今日の給食は きつねうどん・鮭のホイル焼き・たたき胡瓜・抹茶プリン です。

1年生の間はまだ献立作成はしていなくて、栄養価計算や大量調理に

慣れるところからスタートです!

では、さっそく実習の様子です(^^)

▼ホイル焼きの作成中

彩りよ盛り付けていきます♪

 

▼うどんの付け合わせに和え物、白玉粉の作成中

みんな黙々と作業しています!

▼盛り付けです!

時間内に提供できるよう手際よく、盛り付けしていきます♪

▼食事の提供です!

時間内に提供完了☆

一方、栄養価計算をしている学生は・・・

みんな黙々と今日の給食を電卓を使って手計算!

食事の準備ができたら~

みんなでそろっていただきます☆

▼今日の給食

みなさん美味しくいただけたようでした(^_^)

これからもたくさん実習を積んで、調理のできる栄養士を目指しましょう☆★☆