今日も一段と暑い一日でした~(^_^;

そんな中、栄養士科2年生の実習の様子をご紹介☆

今日は暑い日にぴったり!!

ソフトクリームシャーベットの実習でした(^^)/

本来この実習の目的は、「どちらがより冷たく感じるのか?」という実験であり、

できあがりの温度を測ったり、実際食べてみてどちらが冷たく感じるのかを

体験したりする実習です。

 

実習の様子です↓↓↓

氷に塩を加えて氷点下にし、その状態でひたすら混ぜていきます!!

 

混ぜ続けること、約2時間・・・

少しずつボウルの表面が固まってきました!

ソフトクリームの完成です☆

ソフトクリームは上手くいった班とそうでない班がありました。

でも、美味しくいただけたようでした(*^_^*)

 

シャーベットは上手く固まらず、次へ持ち越しに・・・(>_<)

 

今回はソフトクリームとシャーベットの食べ比べができなくて残念ですが、

次回のシャーベットがどのようになっているか楽しみですね☆