新年度が始まって早3カ月。

栄養士科の1年生、2年生はそれぞれの立場にも慣れ始め、日々実習やら座学に邁進しています!

その辺の内容はまた別のブログにてあげるとして…

 

最近いろんな卒業生がちょこちょこ学校に顔を出してくれます。

 

まずはこないだ卒業した6期生。

病院で勤めているあのこは相変わらず元気そうで、楽しく働いているみたいでなにより!

保育園で勤めているあのこはなかなか上手くいかず肩身が狭く大変だったり…

その子らの話では皆辞めずに頑張っているみたいですね!!

僕も勝手に喜んでおります。

6期生に多かった保育園就職勢はいろいろ大変だろうに…頭が下がります。

ただ新卒特権でしっかりおもろいミスもやってるみたいで…笑かしてもらいました (^O^笑

 

あとOさんお茶ありがとうね!めっちゃおいしくてガンガン飲んでます!!

(個人的には玄米茶◎!)

ブログを読んだ6期生がいたら、野坂が喜んでたと伝えてあげてください。

 

そしてびっくりしたのが、去年1年間ほぼ音沙汰なかった5期生が現れたことです。

(去年はコロナで来れなかったのもあるのでしかたないんですがね)

あんまりここでは細かな内容は書けないんですが、

転職やら仕事内容が変わったこもいれば、責任ある仕事を任せてもらっているこもいて

もとから根性がある学年だったと思いますが、やるなー!って感じです。

周りの友達の話も聞かせてもらいましたが、

みんないろいろありながらも社会人ライフ謳歌しているみたいでなによりです。

 

そして管理栄養士国家試験を受験する卒業生が今年もいます!

昨年度のS君の続いて、皆が合格できるようサポートさせてもらいますね!

(あと合間の雑談もしっかり楽しませてもらいます♪)

 

こうやって卒業生の話を聞いてるとこちらもがんばろーってなれるんがほんといいっすね!!

またなんかいいことあったり、病みそうだったり…

なにかと報告に来てくれると勝手に喜びますのでお待ちしてまーす!