9月12日に行われたオープンキャンパスについて簡単にご紹介します。

今回も前回に引き続き、栄養、調理、製菓製パンコースの合同で行いました。

 

まずは調理師コースの学生によるデモンストレーション。

西洋料理ではオムレツを披露しました。

毎度毎度上手に仕上げてくれますが、火加減がとても重要なオムレツ。

色がつきすぎず…

硬くなりすぎず…

でも半熟で!   っていう絶妙の極みのような仕上がりを求められますが、

今回もとても上手にデモしてくれました!

 

そして日本料理では、こちらもおなじみのだし巻きを披露しました。

こちらもオムレツ同様火加減が大事ですが、テンポよくやらないと上手に巻けなかったりします。

デモをした学生は、個人的には「以前より上手になってる!!」って感じで驚きました!

スムーズなデモをご披露できたと思います。

 

続いては製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)と、

絞りのデモンストレーション。

いつもデモをしてくれる学生ですが、こちらもだんだん上手になっているのが印象的でした。

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました☆

今回の実験は“ビタミンの性質とは”というテーマで、ビタミンCに関する参加型の実験を行いました!!

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

✿ちらし寿司

✿むかごしんじょうのすまし汁

✿モンブラン

 

皆様美味しく召し上がっていただけたご様子でした(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、

10月3日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時20分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

に開催します!!!

ご参加頂く人数も少なくなりアットホームな雰囲気でお迎えできると思います。

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿