10月3日に栄養、調理、製菓製パンコースの合同オープンキャンパスを行いました!。

その様子をご紹介させていただきます!

 

まずは調理師コースの学生によるデモンストレーションで、

今回は日本料理のだし巻き卵・大根の桂むきと西洋料理のオムレツでした。

こちらの学生たちは1年生の時からのデモの常連でありますが、

今回のデモは特にきれいに調理しているなーという印象でした!

どの料理も実際にやるとなかなか上手にできないですが、

こういう場でしっかりしたレベルのものが作れるのも皆の練習の賜物だなと思います。

完成したものもとてもきれいな出来栄えでした!

 

続いては製菓製パンコースの学生によるナッペ(ケーキにクリームなどを塗る作業のこと)のデモンストレーション。

繰り返しナッペを行い、日々の練習の様子をお見せすることができました。

こちらの学生も、徐々に上手になっていきている印象!

 

 

そして、栄養士科のアネックス校舎に移動しました。

こちらでは各階の給食実習室や調理実習室を見学していただいてから、実験を体験していただきました。

今回の実験は“食品に含まれる色素成分の性質とは”というテーマでした!!

参加型ということで、皆さん楽しそうに実験をされている様子でとても嬉しかったです。

 

実験の後は学校説明タイム!

パンフレットに沿って、各コースについて詳しく説明をさせていただいております。

 

そして、最後は試食タイム◇◆◇◆◇

✿オムライス~トマトソース

✿ボストンクラムチャウダー

✿シュー・ア・ラ・クレーム

 

皆様美味しく召し上がっていただけたご様子でした(^^)

ご参加いただき、誠にありがとうございました!!

 

次回のオープンキャンパスは、

11月14日(日)10:00開始~13:00頃終了予定

(9時20分~10時までに受付をお済ませ下さい。)

に開催します!!!

この機会に学生の生の声も聞いて頂けたらいいなと思っております。

ぜひお越しくださいヾ(・∀・)ノ✿