昨日、ふと思うところがありまして、新作のパンを焼いてみました。

その名もハイジのしおぱん”!

しろパンならぬしおパン!

「いやいや、ハイジにそんなパン出て来ぇへんし!」とか

「ハイジ全然関係無いやん!」

とか言う声が聞こえてきそうですが、それはちょっと無視しておいて、

どんなパンかと言いますと、ハイジの白パン生地に有塩バターを巻き込み、

更に上面にゲランドの塩をパラパラっと振りかけて白く焼いたパンです。

実習で作る塩パンはちょっとパリッとした食感に仕上げてますが、

それをハイジの生地に置き換えて焼いてみました。

ハイジの生地はほんのり甘い生地なので、塩味と甘味が合わさって絶妙なバランスに。

おまけにふわっふわに焼き上げることで何個でも食べられそうな味になってますよ。

シンプルなパンて粉と発酵から得られる風味が結構重要なので、

美味しく作るってなかなか難しいんですよ!フィリングとかの味で誤魔化せないですしね!

自画自賛ですが、”ハイジのしおぱん”美味しかったですよ!

皆さんも挑戦してみてはいかがですか?