冬季のコース選択授業を行いました!

カフェバリスタコースの様子を紹介します!

 

夏季のコース選択授業に引き続き、エスプレッソの抽出や

カプチーノの淹れ方などを練習していきます。

今回もUCCコーヒーアカデミーの幸田先生にご指導いただきました!

夏季はエスプレッソを美味しく淹れることを重点的に指導して

いただいたので、今回は牛乳の泡立てをキメ細かくすることや

カプチーノを美味しく淹れることを目標に実習をしていきました。

夏に実習をおこなってから期間が空いたこともあり、手順や動作を

忘れている子もちらほら(^_^;)

ですが回数をこなしていくうちにスムーズに抽出し、

仕上げることができるようになっていました!

夏季と冬季の実習でたくさんのことを習得し、

機械や道具の扱い方、掃除の仕方もしっかり覚えて率先して

動いてくれるようになりました!(^^)!

台の上をきれいにしたりノックボックス

(コーヒーの粉を捨てる箱)の

中身を捨ててくれたりとよく動いていた代表のYくん(笑)

褒めたら照れていましたが、改めてありがとうヘ(^o^)/

 

 

カプチーノの練習を主に行っていますがカフェで働きたい

学生もいますので、そういった子たちにはとても良い経験に

なるかと思います!

明日も1日練習ができるので、

みんなで頑張っていきましょう!(^^)!